わたここキャラクター紹介
○間中遼一(まなかりょういち)
本編の主人公。21歳。大学生。男。175センチ62キロ。
ただいま就職活動中。
亡くなった祖母の葬式のため、田舎の祖母の家を訪れる。
両親がいない主人公は祖母に育てられたためおばあちゃん子。
おばあちゃん孝行をするために国家公務員になるのが夢。
現在就職活動中だが、公務員の試験も受けまくっている。
地元の役場を受けるかどうか迷っていたところにおばあちゃんが亡くなってしまう。
○やや【CV:長瀬ゆずは】
見た目は少女。
帰ってきた遼一の目の前にいきなり現れるや怒鳴りつける。
どうやら、遼一がおばあちゃんの危篤時に
いなかったことが腹立たしいらしいのだけど……。
果たしてその正体は……?
前髪ぱっつんでお下げ。胸はそこそこ。
お尻もそこそこ。特技はお掃除。
サンプルボイス
○ことね【CV:仁紺ホルガ】
おばあちゃんが大事にしていた大正琴の付喪神。
おばあちゃんは大正琴の先生をしていたため、
大勢の前で演奏されるのを喜ぶ。
遼一もよく練習していたので、彼のことは憎からず思っている。
黒髪はまっすぐ腰まで。
巨乳で、色気たっぷり、まさに「綺麗なお姉さん」
サンプルボイス
○ねねこ【CV:梨本悠里】
床の間の招き猫の付喪神。
気まぐれでいたずら好きなまさに猫。
おばあちゃんは大好きだったものの、
人間のことには余り興味がない。
猫耳に猫の尻尾。猫の髭まである。
あまり福を呼びそうにはないけども……。
サンプルボイス
○大木幸恵(おおきゆきえ)【CV:織山カヨ】
43歳。いかにも貪欲なおばさん。
遼一の叔母。
近所に住んでいて、おばあちゃんの家を取り壊して
駐車場にしようともくろんでいる。
隆という気弱な夫がいる。
サンプルボイス